時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

ハイフォン ママは元ギャング 関係ないねネタバレなんて

早速あらすじ

 

金の取り立て屋であるハイフォン、女性でありながら物凄く強く腕っぷしで男からも金を回収する凄え人、ただ娘のマイがおり、母親が取り立て屋という噂が広がって小学校で虐められている。で、そのことで母ハイフォンと喧嘩、家を出ていき川沿いでふてくされていると、謎の男たちがマイをさらっていく、その時娘を探していたハイフォンは娘の悲鳴を聞きつけ、娘を誘拐した男たちを追いかけていく、ってな話

 

あれだね、完全に女版96時間だね、だから話なんて単純、ただただ娘を取り返すためにお母ちゃんが闘うだけっていうシンプル構成

 

しかも90分程度の上映時間なので、サラッと見れるのもいい感じ

 

で、面白いかどうかって言えば、僕は結構面白かった

 

どっかで書いたと思うけど僕は基本女性の格闘アクションはそんなに好きじゃない

 

単純に男のアクションよりもかなり迫力が落ちる場合が多いから、なので最初はそんなに期待していなかった

 

ただ、戦いが始まると、ハイフォン役の女優さんはアクション女優なんだろうね、動きが本当に良い

 

だから、普通にアクションが見れる

 

しかも映画なんで現実感なんて無視、とにかく強い滅茶苦茶強い、ありえんぐらい強いのです(笑)

 

お母さんなのに男数人に囲まれても余裕でぶっ倒すからね

 

普通じゃあり得ないけど、ここまでリアル感を無視して突き進めば拍手しか無い(笑)

 

しかもラスボスも志穂美悦子に似た女性でね、そのラスボスもメッチャ強いのよ、インパクトだけならラスボスの女性の方が凄かった、しかも最初はあんだけ強いハイフォン負ける、でも最後に一騎打ちの戦いでは、完全に少年漫画みたいな展開で途中で覚醒するのよ、そしてラスボスを倒す

 

正直アホらしいし、あり得ないけど最初から漫画みたいなもんだと思いながら観ていたので、熱い展開として見れた

 

まあ、何も考えないで見れる映画

 

ただ、映画にリアル感を求めてしまう人には、全く面白くないかもしれない、リアル感は皆無なので

 

というところで点数

 

アクションが好きな人なら

点数 75点