時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

ハイセンスのテレビ「65U8F」 購入後1年と3ヵ月経過しての感想

U8Fを購入して1年以上経ちました

 

中華製だということで、すぐに故障するんじゃないかと心配していましたが、今のところ問題は全くナッシングで順調に稼働しております。

 

ということで1年以上使ってみての感想を改めて書いていこうと思います

 

おそらく中華製のテレビの耐久度ってマジでどんな感じなのかとか気になる人も多いような気もするので

 

もし、テレビの購入を考えているなら、少しは参考になると思うので、良ければ読んでみてください

 

さてさて、まず1年以上稼働させてみて全体的な評価を言えば、概ね満足っていう感じですね

 

まずは操作感

 

ハイセンスのテレビは東芝のテレビ部門を買収し、その技術を使ってテレビを作っているので操作感はほぼレグザ

 

なので、たまに海外のテレビを購入すると少し使いずらいなどという感想とかあるみたいですが、それについてはU8Fはほぼ問題なしと言ってよし

 

ただリモコンの操作というかリモコンが効く範囲が今どきのテレビにしては結構狭いのでそこはマイナスではありますが、まあ安いし、そこは我慢できる範囲内かと思います。

 

慣れりゃ問題もあまりないし(笑)

 

あ、ただ録画に関して、操作感ではないけど、録画する際に画質を選べないため結構容量を食う・・・

 

おそらく殆どの日本製のテレビは画質を選べると思うので、これはちとあきません

 

なのでHDDの容量が1TBぐらいだと、ちょっと溜めるとすぐに容量が一杯になるような気がするので少なくとも2TB以上のHDDを用意したほうが無難です

 

それ以外は、あんま文句を言うところはない

 

なんせ、画像も普通に見る分にはかなり綺麗なほうだと思うし、ゲームをする分にも遅延は体感上はほぼなし、ネトフリやアマプラも普通に見れる、12万円程度のテレビとしたら、かなりコスパのいいテレビなんじゃないでしょうか

 

ただ、今はすでに新型65U8FGが出ているので購入するなら1万円ほど上乗せしてそっちを購入するのがいいと思います。

 

責任は持てませんが、U8Fが十分に良い商品なので、新型65U8FGも良いと思います(笑)

 

やっぱり新型のほうが色々と性能も機能も上になってますからね

 

とにかく1年以上使ってみての感想は、ハイセンスは中華製だけどテレビを購入するなら選択肢の一つに入れてもいいと思います。

 

特に安くて、そこそこの機能が欲しい場合は第一候補にもなりえるぐらいのテレビなんじゃないかな

 

いま中国は色々問題がある国ですが、ハイセンスに関してはいいメーカーなんじゃないかなと思ってます(笑)