時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

ファミリーウォーズ ネタバレはちょっとあるけど、気にしなくていい

祖父 両親 娘2人 息子2人の7人家族の祖父が痴呆症になったキッカケで、一家が狂っていく物語・・・

 

これだけ聞くと、お祖父ちゃんが痴呆になって、家族が介護で疲れてどんどん狂っていくって思うじゃないですか?

 

いやいや違うんですよ。

 

そんな生易しい始まり方じゃない。

 

だって、家族が狂っていくキッカケは、ジイちゃんがボケて運転中、女児を轢き殺し、しかもその死体を家に持って帰ったことで始まるわけ

 

そして、家族はお祖父ちゃんが女児を轢き殺したことを隠そうと、死体を隠そうとしてどんどん深みにハマっていく・・・

 

そういう感じのぶっ飛び映画なんで、マジで不謹慎のオンパレードみたいな感じで、スーパーカオスな話なわけですよ

 

なんていうのかな、グロとかエロとかもあるけどそれ以上に道徳的、倫理的に非常にまずいんです(笑)

 

 

実際、登場人物が痴呆症の爺ちゃんを筆頭にまともなやつが居ない・・・

 

親父は初めは家族思いの良い親父っぽくマトモそうなのに、爺ちゃんが女児を轢き殺してからは1番ヤベー奴になっていくし、母ちゃんも新興宗教み狂っておかしくなるし、姉か妹か忘れたけど一人は、ちょいブスでアイドルになろうと頑張ってバカにされ、もう一人はメンヘラ、そして兄貴は彼女をボコボコにするDV野郎で、その弟はオニー大好きでダッチワイフ相手にズッコンバッコン

 

そんな家族が轢き殺した爺さんをどうしていくか?死体をどうしていくのか?どう狂っていくか?

 

そんな感じで話は進んでいくわけです

 

だから僕は見終わったあと、面白いとか面白くないとか抜きにして、よくこんなぶっ飛んだクソみたいな映画を作ったことに本気で感心した(笑)

 

という感じなんで嫌いな人は、もう嫌悪感しか抱かないでしょう

 

ちなみに、僕はこういう変な映画が比較的好きでしてね、結構面白く見れたのですよ、人には言えないけど(苦笑)

 

とにかく低予算でリアルさ皆無だけどとにかく勢いで突き進むって感じの映画です

 

あ、ちなみにこの映画、不謹慎さや倫理観の無さ、撮り方とかがハングマンズノットと同じような感じで、出演してた俳優も同じ人が多いから、監督同じじゃね?と調べたら、やはり同じだったw(ハングマンズノットのレビューは後ほど)

 

まあ、この監督は頭おかしいね(褒め言葉です)

 

では点数

 

個人的には50点

 

だけど、普通の人が見れば0点になるでしょう(笑)