時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

シャドーオブナイト ネタバレなんてどうでもいい映画

NETFLIX映画

 

ザ・レイドのジョー・タスリム、イコ・ウワイスが主演の超スプラッターバイオレンスアクション

 

主人公(ジョータスリム)は殺し屋で、なぜか少女を殺さず見逃し助けてしまって、身内の殺し屋たちに次々狙われるっていうのが大まかな話

 

ストーリーはあって無いぐらい適当(笑)

 

正直、話なんてしっかりと追ったところで面白くはないし分からないとこが多い

 

なんで、主人公が身を挺して少女を守る、それだけ頭に入れときゃいい

 

当然、そんな適当な話なので最初は面白いと感じない。

 

いつものネトフリ映画の65店ぐらいの映画かなと諦めかけていた

 

そんなんだから期待しないで見ていたのだが、一度アクションが始まると、これが凄い

 

殴りまくり刺しまくり切りまくり骨折りまくり血まみれ臓物まみれスーパグログロバイオレンアクションが炸裂

 

人体破壊描写がエグいのなんの

 

これだけやられて、まだ死なないのかよっていうぐらいボコボコにされ、ボコボコにする。

 

とにかく見たら、言っていることがわかると思う。

 

途中の女3人の戦いは必見。

 

基本あんまり女性のアクションシーンは男に比べ迫力が落ちるので好きじゃないがこれは別。

 

自分の中では香港国際警察3のミシェール・ヨー、チョコレート・ファイタージージャーヤーニンに続くと言っていい

 

そして最後のショータスリム、イコ・ウワイスの戦いは、ちょっと凄すぎる。

 

これはとにかく見てほしいとしか言えない。

 

自分が見たアクションの中ではNO1と言っても良いほど凄いので、ネトフリ入って見て

 

アクション好きならこのために入ってみても損はしないと思う。

 

今の時点で、このアクションを超えるものは出ていないから

 

ただグロ耐性がない人はマジで吐く可能性がある

 

がハマったら普通のアクション映画では満足できなくなること請け合い。

 

超おすすめ。

 

点数

 

グロ耐性がない場合30点

グロ好き95点