時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

アップグレード ほぼネタバレはなかったり

あらすじ

 

主人公グレイはいきなり謎の集団に襲われた妻を殺され自身は全身麻痺の重傷を負ったしまう。最愛の妻を失い失意の中、巨大企業の科学者に実験段階である最新AIチップ「STEM」を体内に埋め込み再び体を動くようにしないかと提案される。その提案を受け手術を受けた結果、また体の自由を取り戻すことが出来たが、実は「STEM」は自我を持っており、そのSTEMが妻を殺した犯人を探し出したことで復讐することを誓うっていう話

 

今回主人公は完全に普通の素人で格闘能力も何もない人間なんだけど埋め込まれSTEMに体を委ねることで人間離れした格闘が出来るようになるわけ

 

つまりの体を完全にSTEMに操られながらも意識はしっかりしているため今まで見たことのないような動きのアクションとなるのよ

 

まあ、これは実際に見てくれたほうが分かると思う、かなり斬新な動きだから

 

あと話も単純な復讐劇ではなく、最後まで読めない話になっていて、そして最後は、おーそういうことかと納得しいい意味で微妙な終わりかた

 

それでいて話は全く難しくないので、そこまで考えなくても良いのもアクション映画として合格

 

やっぱアクション映画は単純と言うかわかりやすいのが僕は1番と思っているんでね

 

ということで、久々に話もアクションも良かった良作

 

点数 89点