時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

デッド・オア・リベンジ そこそこネタバレ

結構前に観たんで、ちょっとおの得てないところもあるけど、あらすじ

 

一組の結婚寸前のカップルとその友人が、なんかどっかのちょっと前に紛争があった国でキャンプしようとする、で実は友人と彼女はなんか浮気してたみたいで、友人は謝らなくていいんだろうかと悩んでいるわけ、でも本当は既にバレていてね、復讐をしてやろうとしてるわけ、その復習が地雷を踏ますこと(笑)で予定通りに地雷を踏ませ、お前らなんか死んでしまえと彼女も友人も置き去りにして帰ってしまうわけです

 

あ~どうしよう~なんとかしなければと、彼女とその友人、そこへなんか変なおっさんが来て、どうなる?どうなっていくんだようってな話

 

 

ちょっと前に紛争があった所にわざわざキャンプをしにいくのが正直意味がわからないって言うところから入ったんで、最初は馬鹿じゃねーと思いながら観てたんだけど・・・

 

まあ、そういう設定にしないと話が進まないからだと思うけど、にしても無理がありすぎる

 

ただ途中から猟をしていた変なおっさんが出てきて、一気に面白くなった

 

なんせ、このオッサンすげー厭らしくて気持ち悪いオッサンなのですよ、必死で浮気相手を助けようとする彼女に、パンツを脱げよ、だったら協力してやるだの、いやいや、やっぱパンツくれたら無線を貸してやるだの、いやそれだけじゃ駄目だパンツを投げるからワンワンスタイルで咥えて持ってきたら翻訳してやるだの、とにかく理不尽なことを言いまくってセクハラしまくるわけ

 

当然、浮気相手はブチ切れる、でも地雷踏んでるから動けず助けれない、そのジレンマがイライラを募らせていく

 

で、色々あってオッサンに反撃するチャンスもあったんだけど、結局反撃できず彼女は、そのオッサンにレイプされ、死んでしまう

 

時が経ち、ある家にあの浮気相手の主人公が訪れる、その家があの、クソオッサンの家(笑)

 

正直、どうやって探したんだ?って思ったんだけど、まあいいや、ここからスゲー復讐をしてくれるんじゃねと期待感MAX

 

で想像通り、復讐をしていくんだけど、これが僕の思っていた復讐と違うんだよ、全くスッキリしない、まあ少しネタバレすると、彼女にしたように、そのオッサンの娘に同じようなことを指せるんだけど、スッキリしないどころか胸糞悪くて最悪な結果で終わるのですよ

 

こりゃーキツかった

 

いや、分かるよ、浮気相手とは言え無茶苦茶なことされた上、最後にゃ殺されたんだから、そのクソオッサンの娘に同じようにして同じ気持ちにしてやるってのは・・・

 

でもさー娘は何も悪くない、いやむしろあのオッサンの子供とは思えないぐらい天使、だからあんな子に色々やらしてしまうのはどうなのよ、僕は出来ねーよ、あんな鬼畜なことは出来ねーよ(笑)

 

で、結果ね、復讐って目的は果たすことは出来るのよ、でも出来たところで全くなにも獲れないと言うか、むしろ失うものも大きく、しかも自分にダメージが返ってくるって何やってんだよって思っちゃうわけです

 

まあ、狙ってやってるんだろうし、復讐ってのは虚しいものなんだよって伝えたかったのか知らないけど、僕的には無いなと

 

と言うか、僕はスッキリしたかったんです!

 

でもこれじゃあ、寸止めどころか、ここがヌキどころだぜって思ったって激しく・・・そんな時に急にAV男優の尻が映って萎んでフニャフニャ、それからもう勃ちませんでした、そんな終わり方だった(急に下ネタ)

 

ということで、僕は全然評価しない、ムカつくぜぃ!ってな感じなので点数は低め

 

 

点数 35点

 

とは言え、話自体はしっかりと最後まで魅せてくれるので、決して駄作ってことではない、だけどやっぱ設定は酷いかな(笑)