時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

デスウィッシュ ネタバレそこそこ

まずはあらすじ

 

アメリカのシカゴは警察の手に負えなくなっている犯罪都市になっており、そのシカゴに住んでいる外科医として働くのポール(ブルース・ウィルス)の妻と娘がポールが外出中に強盗に襲われ妻は殺され娘は昏睡状態に・・・警察は捜査するが全く捜査は進展せずいつまで経っても犯人は見つからずじまい、そのことに対してイライラが募り怒りの頂点に達したポールは自ら犯人を抹殺してやると自らビジランテとなり危険な夜に繰り出していくって話

 

あ、奥さんエリザベス・シューだった、バックトゥーザフューチャーの時は可愛かったけど、年をとっても相変わらずキレイ

 

娘役の子もかなりきれいでかわいい子だった

 

だから、こんなキレイな奥さんが殺され、かわいい娘が昏睡状態にされてしまっているのに犯人が捕まらないなら、そりゃキレる気持もよく分かる

 

ただ、ポールは昔は結構喧嘩っ早かったらしいけど、基本は銃も撃ったこともないそこそこ年をとった結構なオジサン、しかも犯人も誰だか分からない

 

だから仇を討ちたいと思ってもガンショップで銃を手に入れようとするぐらい、だけど銃を買っても、それで撃ち殺したら足がつくから、やっぱ買うのを諦めてしまうんだよね

 

でもそんな時、偶然、銃で撃たれている急患で運ばれてきたんだけど、そいつが銃(グロッグ17)を持っていて落とすわけ、で、すかさず、その銃を隠してポールは運良く銃を手に入れる

 

いや~なかなかのご都合主義

 

ただ銃なんて撃ったことのないポール、どうすりゃ良いんだろ?あ!youtube観ればいいんだと銃の撃ち方をYou Tubeで学ぶってのは、なかなか気持ちが若いオッサン(笑)

 

銃の撃ち方を学んだから早速街に繰り出すポール、いや流石にアグレッシブ過ぎだろと思いながらも都合よく襲われる人を見つけて助けようとする

 

でもやっぱり素人、そいつらに「止めろ」って叫ぶのよ、そりゃ駄目だろと思ったら案の定発泡される、いや馬鹿なのかポール

 

ただ、ポールは強運の持ち主、弾は当たらず銃で反撃し、まさかまさか二人組の悪いやつを倒しちゃうのよ

 

で、その現場が早速、近くで見ていた奴らYouTubeにアップする、しかもフードを被っているだけなのに顔は映らないというご都合主義(笑)

 

それを観てニヤけるポール(笑)

 

でなんやかんやで犯人見つけてやっつけるんだけど、最後の一人は殺せず逆にプロみたいな奴らを雇ってポールと娘を襲いに行くのよ

 

そして、最後はいつも通りのブルースウィルスになってやっつける、素人だったのに最後はめちゃくちゃ強くなるのが面白かった

 

 

なんやかんやで、そこそこ面白かったです

 

ということで点数

 

点数 65