時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

VERSUS ネタバレなんて関係ない頭の悪い映画(褒め言葉)

話は、脱獄犯がなぜかゾンビが蘇る?いや死者がゾンビになるのか、そんな山に逃げ込んで、ゾンビと戦いながらも、他にも色々な敵が出て最後に宿敵とソードアクションを繰り広げるやつ

 

正直、話なんかあってないようなもん、実際どういった話なんか全く覚えてない(笑)

 

とにかく無駄にカッコつけて戦っているっている厨二病アクションなんだけど、ここまでアクション全振りでカッコつけられたらもう面白いとしか言いようがないっていうか

 

また、普通にカメラワークもカッコいいから、ストーリーは何も覚えてないけど、普通に見れたりする

 

アクション好きだったら、結構面白いんじゃないかと

 

あと、このヴァーサス、後にアルティメットヴァーサスって言う、新しく撮ったアクションシーンが付け足されたバージョンがあるんだけど、最後の戦いは足されたことで少し間延びしたように感じる

 

僕はオリジナルヴァーサスのほうが好きかな

 

まあ、なんだこのヴァーサスが北村龍平監督の最初で最後の最高傑作だと思う(笑)

 

これ以降、正直面白い映画撮ってないからね、ゴジラファイナルウォーズは目も当てられないし、ルパン三世は見てないから何だけど、聞くと酷いらしいし

 

あ、ただハリウッドに進出して、ダウンレンジって言う映画もいつの間にやら撮ってたんだけど、これはそこそこ良かったと思う

 

あ、話が逸れた、ともかく適当に流しながら観るには面白い映画だと思うので、なんか用事がある時に適当につけて、アクションを楽しんでもらえればいいと思う

 

んじゃ点数

 

点数 70点