時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

リベンジャー 無敵の復讐心 ネタバレしてるよ、してるけど大丈夫

NETFLIXオリジナル映画

 

話はつまらんけど、アクションは凄いよって言う映画

 

あらすじ

 

妻娘を殺したクン(パク・ヒスン)が死刑囚が集まる島にいることを知ったユン(ブルース・カーン)が復讐するって話

 

はっきり言って、話はどうでも良い(笑)

 

正直、冒頭30分ぐらい本当にツマランと思う、そもそも何もかも意味がわからない、ユンは仇のクンを追いかけてきたのはわかるけど、高速技を付けたまま海から現れどうやって来たかも分からん

 

で、そこでその村人なんかしらんけど襲われていた母娘を助けて、村に連れて行かれるんだけど、主人公はシリアスなのに、仲間となる村人みたいな人らはコメディー路線、でも母娘はシリアス、とにかく統一感がなく途中で見るのを何回も止めようと思ったぐらい苦痛

 

とにかく、細かい描写が皆無なのでツッコミどころというか、とりあえず、あそうなんだね、って言うのが分かる程度しかわからない

 

さっきも言ったけど、本当に最初は死ぬほどツマランから本当に観るのをやめたくなると思う

 

が、しかし

 

本格的に格闘アクションが始まると、これが抜群に面白い

 

おそらくと言うか間違いないと思うけど主人公の役者さん、完全にブルース・リーに影響受けている人なんでしょう

 

顔は似ても似つかないと言うか、どっちかと言うと単なるオッサンにしか見えない顔だけど、アクション始まると動きが非常にいい

 

そして、話とは違って、アクションはちょっとリアル寄り、スピーディーかつ重く見える蹴りなど、速い突きなどかなり見ごたえあるアクションが続く

 

そしてアクションは素手だけでなく、クライマックス前にある刀寄りの剣を持っての戦い、そしてクライマックスのラスボス「クン」との更にリアルに寄ったバトル、ここらへんは非常に好みの戦いだった

 

なので、クソほどつまらん話だったけど、結局アクションを見たら、そこそこ面白いと思ってしまった、ちょっと変わった映画(笑)

 

ただ、アクションがそこまで好きじゃなければ超絶ツマラン映画なのは間違いない、だからアクションが好きじゃなければ絶対にお勧めしない

 

と言うことで点数

 

映画としては20点だけど、アクションが良かったのでアクション好きとして

 

点数 60点

 

とさせて頂きます