時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

蠱毒 ネタバレ?こんなクソ映画のネタバレなんてどうでもいいんだよ!!まああまりネタバレはしてないけどね(怒)

7人が目を覚ましたら、学校に閉じ込められており、7人の中の一人がこれって都市伝説の蠱毒っていう殺し合うゲームなんじゃね?とか言い始めて、本当にそんなゲームかわからないのに結局殺し合う話

 

はい、クソ映画(怒)

 

基本、限られた状況下、つまりソリッドシュチュエーション型の映画の場合、大事なのは、「設定」と「謎」と「オチ」

 

そして物語の大半は設定によって構築されていて、「設定」に伴った行動し「謎」を探し、最後に「オチ」につなげることによって面白く見れるわけ

 

この蠱毒の設定

 

7人の男女が学校に閉じ込められている

水は確保できたけど食料はなし

そ一つの部屋に鍋と包丁が置かれている

何故か一週間のタイマーが設置されている

 

これが設定なわけ

 

当然、これはすぐに分かるから見てる側はこの設定に則って見るわけだけれども、もう閉じ込められたやつ全員が、納得出来ない行動しかしないわけ

 

特に変にエロを入れなきゃと思っているのか、レイプシーンやSEXシーンを入れてるわけ

 

まあ、レイプは分かるわい

 

悪いやつだったら、女の子をレイプしてやろうかいって奴はそりゃ出るでしょう

 

でもね、普通にSEXシーンはおかしい

 

変な状況下であれば男女が惹かれる、これはあるかもしれない

 

でも食料がなく水だけしか飲めない状況下でSEXしますか?

 

いや、100歩譲って体力のある1日目だったら、まだ分かる

 

でも3日ほど経過している状態でSEXなんてできるかい?もうフラフラでチンコなんて勃ちませんよ

 

と言うかSEXある体力よりも、生き残ろうとする体力残しとけよ。僕だったら生き残るために間違いなく体力温存しますけどね

 

また他にもあるんだけど、殺すか殺されるかの状況下で、みんな好き勝手動きすぎ、例えば主人公格の男がオタクみたいなやつから女の子を助けるんだけど、すぐにその女の子からは離れるわけ

 

いや普通だったら、安全確保のためしばらくは女の子の近くにいませんか?もしかしたらまた襲われる可能性だってあるわけだから

 

もうアホかっていう

 

そして何より酷かったのが、水は確保できているけど食料がない状態で、既に5日以上経っている状態で、普通に動けるわけ、いや動けないって、というより出来るだけ静かにするでしょう普通

 

そういうところが気になって、ツッコミしか出来ないのよ

 

また「謎」も別に閉じ込められてタイマーが動いてあるのみで、一向にどういう謎なのかヒントすら無い

 

終始殺し合いしかしない状態、飽きるわ!!

 

そして最後のオチが酷すぎる!

 

一応ネタバレなしのレビューなんで書かないけど、まあ無茶苦茶、無理がありすぎて失笑しか起きません

 

そんなオチのくせして、なぜか結構引っ張るというわけの分からなさ具合、久々にこんな酷い映画見たわって言うぐらい酷かった(笑)

 

とにかく全くお勧めは出来ない映画だけど、どんな酷いオチなんだろうと思いながら見たら、なんとか見れると思います(笑)

 

ということで点数

 

点数 3点