時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

バクラウ 地図から消された村 ネタバレあるだろう

まずは、あらすじ

 

村の長老?の婆さんが死んでその孫のテレサが村に帰ってきたんだけど、そこから村で不可解なことが起こり始めるインターネットが繋がらない、グーグルマップ?から村が消える、なんかUFOが飛んでいる、村の生命線である給水車のタンクが銃撃されて水が漏れる、滅多に来ない来訪者が来る、更に村外れに住んでいる村人家族が皆殺しされ・・・そこから、とんでもなく血なまぐさい闘いが始まる・・・・

 

まあ、あらすじ読んでもナンノコッチャというか完全にカオスな話に見えると思う。

 

ただ要約すれば

 

「なめてた村の村人を殺そうとしたらその村人たちは超残酷戦闘民族だった」

 

っていうだけの話(笑)

 

まあ、なんつうの最初は全く話自体なんのこっちゃ分からないわけですよ。

 

だって婆さんが死んで戻ってきたら変なこと起こりまくるし、挙句の果てにはUFOが出てくるわけだから

 

だから最初はSFなのか?

 

って思うんだけど、UFOは単なる偵察ドローンなわけですよ、正直なんでUFOみたいにしたのか全くわからんのだけれども、んでね、そのUFOで偵察していた奴らが村人を殺そうとする奴らなわけです。

 

え?なんで殺そうとするのか?

 

まあ、それはバクラウ見てのお楽しみということで

 

で、そいつらが村人を殺そうと手を出したんだけど、誤ってというかある意味ワザと村のこどもを殺すわけですよ。

 

そこから村人激おこプンプン

 

まず男女二人の殺し屋さん?たちは、チ●コ丸出し(無修正)の爺さん宅を襲いに行くんだけれども、男の方は

 

「あの爺さんなんでマッパなんだ」

 

という当たり前の感想を言って爺さんを殺そうとするんだけど、なぜか待ち構えていたチ●コ爺さんに見事に頭吹き飛ばされる。

 

ヤバい思った女、なんとかしようと銃を撃ちまくるんだけど、今度は乳丸出しの婆さんに指をふっとばされ、マンハント男女見事返り討ち(笑)

 

他のマンハント軍団は余裕ぶちかましていたんだけど、村人たちの組織力と圧倒的な物量でボッコボッコのフルボッコにされ超残忍に殺されるわけ(笑)

 

で、最後になんでそんな組織が襲ってきたのかっていうオチが分かって終わる、そんな映画

 

まあ、なんだろう、よくわからんけど、よくわからんけど、なんか最後まで見てしまうという謎の魅力に溢れた映画でした(笑)

 

ということで点数 

 

点数 65点

 

結構面白いよ