時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

Mr.ノーバディ ネタバレと言うかなんと言うか

あらすじ

 

妻とは距離を置かれ、息子からは嫌われている男ハッチ

いつも自宅と職場を路線バスで往復するルーティンを繰り返し退屈な日々を過ごしている

ある日自宅に二人の強盗が押し入ったとき暴力を恐れ反撃せず逃したことで更に家族から距離を置かれてしまう

更に同じ職場の義弟にもいちゃもんつけられ怒りが膨れ上がった時、路線バスに乗ってきたチンピラたちに出会い・・・

 

感想

 

96時間系、舐めてたおっさんが実は強かった映画

主人公はなんとブレーキングバッドソウル・グッドマン役ボブ・オデンカーク

 

正直ブレーキングバッドを見てると、とてもアクションできるような俳優さんには見えないんで、あんま動けないんじゃないかと思いきや、いやいや凄いじゃん

 

特に最初の路線バスでのチンピラ5人ぐらいとのアクションシーン

 

当然、舐めてたおっさんが強いぜって言う映画なんで、主人公のハッチは当たり前だけど強いのよ

 

ただ強いけど96時間ブライアンみたいに圧倒的に強いというわけじゃない

 

殴り殴られ刺し刺されボコボコにされながら、ボコボコにしていくお互いボコボコ、リアルじゃないけどリアリティーがあるアクション

 

そこからは、とにかくテンポよく進んでいき、あドクが出てる!すんげー爺さんなったなー

 

なんてことを思いながらラストまで一気

 

でなぜかラストファイトにRZAが出てて、最初は誰これって思うぐらい、単なるおっさんにしか見えんかった

 

マッハ無限大のときは、もっとシュッとしていたのに

 

まあ、とにかくアクションシーンは総じて一定以上のレベルのアクションシーンで満足できた

 

ただ正直、アクションシーンは最初の路線バスのシーンが1番面白かったけど(笑)

 

そういや、この監督、ハードコアの監督だったんだね

 

確かに納得、ハードコアはずっとFPS視点で進むという実験的な映画の癖にテンポが良くて面白かったから

 

とにかく、スカッとしたいならもってこいのアクション映画、ジョン・ウィックよりも時間が短いしサッサッと見たいときにどうぞ

 

いやジョン・ウィックが面白くないって言ってるわけじゃないよ、ジョン・ウィックはクソ面白いけど特に3作目のパラベラムは長いから

 

まあ、面白いんで見たほうがいいよ

 

点数 85点