時間泥棒的なものが好き

メジャーよりもマイナーな映画、ドラマをメイン、たまに小説など時間泥棒的なものの感想を勝手に綴っていくブログ

セックスエデュケーション シーズン1 ネタバレはほぼなし

NetFlixドラマ

 

40も過ぎると映画やドラマのエロシーンなんぞではムスコはピクリともしない、中学の時はトゥナイトや11pmのほんの少しだけのエロシーンでどれだけ・・・自主規制

 

年を取るということは、ムスコの硬さと純真さを失うということなんだろう

 

だから今はエロ目的で映画やドラマなんて見ない、いやむしろ、中途半端なエロなんかあると見る気もおきない

 

エロで釣られるのは20歳までだよ。と言いながらエログロ系は好物(笑)

 

矛盾しとるやないかいと思うかもしれないけど違うのよ、なんて言うの「超能力学園Z」とか「アメリカンパイ」みたいなただエロを売りにしたコメディーっていうやつが見る気が起きないだけ

 

なので、今回の「セックスエデュケーション」

 

正直、全く見る気が起きなかった、単なるエロを売りにしたコメディードラマとしか思っていなかったから

 

いや、すみません、そんなことはなかった。

 

思春期の悩み、間違った性病への知識と誤解、妊娠、カーストLGBTなど結構闇深くシリアスなテーマをを扱いつつ、あくまで明るく、しかも真剣に扱っている非常に見応えのある良いドラマだった

 

なぜ、シリアスなテーマを扱っていて明るく面白いのかと言うと、基本設定が面白いからだと思う

 

主人公のママはセックスセラピストで性に対してかなり奔放、ちょっと気に入った男がいれば息子が家に居ようと悪びれずSEXをするような女性(笑)

 

そして主人公である高校1年生の息子(オーティス)にも性にまつわる話題も包み隠さず話す、そして、そんな奔放なのに、息子に対してはかなり過保護というたちの悪いお母ちゃん

 

正直、こんなお母ちゃんいたら最悪だと思う

 

こんな環境下なので主人公は童貞のくせに性の知識が豊富、だけど幼い頃にあることがトラウマでオナニーをしてもイカないという、かなり拗らしているという(笑)

 

そして主人公の親友(エリック)はゲイだけど、主人公は全く偏見がなく、いつも2人でつるんで遊んでいる

 

そんな2人がひょんなことからヤリマンと噂されるメイブと知り合い、そこからある同級生の性の悩みを解決することによって話が進んでいくっていう感じ

 

正直、ここまでだと、普通にエロ学園コメディーって感じがするんだけど、実はそうじゃない。

 

もちろん、普通にエロシーンはあるけど、それは高校生だから普通のシーンなんだよね

 

高校氏のときってそりゃ猿並みじゃない(笑)

 

そしてなんてこと無いことで悩んだりするじゃない

 

あ、オナニーし過ぎは駄目なんじゃないか、彼女いるけどエッチはどうすりゃいいんだろうとか

 

まあ色々出てくるでしょ?

 

そういう悩みに対して主人公が性の知識を使って同級生の性の悩みを解決していったり、また主人公自身もオナニーでイケないから、それで思い悩んで色々試して失敗したりと色々な話が展開するんですよ

 

しかも、それが笑いだけではなく、あーこういう青春時代を送ったなとか、色々と当時のことを思い出して胸がキュンとしっちゃたりする(笑)

 

そして見たら、SEXって凄い大切なことなんだなと分かるのね。

 

だから、これ高校生の時見たかったなーって、いや高校生の時見たら、エロシーンのところまで早送りするかも・・・(笑)

 

 

とにかく性にまつわるコメディードラマなんだけど、しっかりと主人公、親友、他の生徒の話をしっかりと描き、笑い、感動などをしっかり届けてくれる、いいドラマでした。

 

ネトフリドラマでもかなり良質なドラマなんで、何見ようかなと悩んでいる時は見たらいい(笑)

 

点数 85点